水回りのトラブルはめったにないので相談先にこまると思います。アパートやマンションの場合はまず大家や管理会社に電話してみると良いと思います。その後の支持を出してくれるはずです。持ち家の場合や、大家・管理会社に連絡がつかない場合ですが、そのときは修理業者の相談窓口に電話をしてみましょう。大手は24時間対応してくれるところが多く、夜中でも修理に来てくれます。

そこで気をつけなければならないのが、1社だけではなく複数の業者に電話をするということです。電話対応の仕方や、見積もり金額などである程度どこを呼べば良いのかが判断できます。また、業者によっては他の業者よりも見積もりが高いことが分かった場合、割引をしてくれることもあります。そのため1社だけ電話をしてすぐに来てもらうというのは出来るだけ避けたほうが良いでしょう。

会社概要 | 柏 水漏れ!修理110番

また、時間に余裕があるようならインターネットで修理業者のランキングなどを閲覧し参考にしてみるのも有効な手段です。そこには実際に利用した客の声などが載っている場合があり、どのような対応をしてくれるのかが予めわかったりもします。お金を払って作業を行ってもらうわけですから、出来るだけ良い処置・対応を求めたいものですね。

Post Navigation